出会ってきたすべてのものが 大切なひとつひとつです。


by ytakagaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メール

メールをもらったのですぐに返信した。再度返事が届いたのでまたこちらも返信したら、さらにさらに返事がきたので、また返事を送らねばと思って送信。こんな繰り返しが続いている。こちらからメールを止めるのって悪いような気がした・・ でもなんだかもう止めてもいいかな?という気持ちになっている。不自然なメールのやりとりは無意味なような気がして。また何かあればメールしよう。
[PR]
# by ytakagaki | 2010-10-18 07:55
角島は、山口県の北西部、日本海に面した下関市豊北町にある面積3.94平方キロメートル、人口1,000人弱の小さな島です。北長門海岸国定公園内にあり、この島の魅力はなんといっても本州屈指の透明度を誇るきれいな海!最近では吉岡秀隆と石田ゆり子主演の映画「四日間の奇跡」のロケ地になったことで、さらに全国的に知名度もアップしました。


角島へ行くには、以前は船で渡る必要があったんですが、現在は2000年11月3日に開通した全長1,780mの角島大橋が島と本土を結んでいて車で渡ることができます。しかもこの角島大橋、(瀬戸大橋と違って)通行料が無料です。
c0011775_20305778.jpg
そもそもどうして角島に興味をもったか?ですが・・

光市母子殺害事件の御遺族である本村洋さんの本の中に・・学生時代にこの島で何度もキャンプをし、その時見た角島の水平線に沈む夕陽の美しさが忘れられなくて、夏の夕陽のように人を暖かく包む優しい人になって欲しいという思いから、一人娘さんに「夕夏ちゃん」という名前をつけられたのだというようなことが書かれてありました。是非、私もそんな美しい夕陽を見てみたいという発想から、角島について調べることになったわけです。
c0011775_20241028.jpg
角島大浜キャンプ場のバンガロー(コテージ)です。1泊2万円とバンガローにしては少々お高いですが、大人数なら格安になります。
c0011775_20392860.jpg
バンガロー前のフリースペースではバーべキューもできます。
c0011775_2039486.jpg
c0011775_2040594.jpg
青い空とコバルトブルーの海、沖縄の海を思わせる風景です。
c0011775_20402769.jpg

調べれば調べるほど角島が美しい島だということを確信するに至りました。日帰りでも楽しめる距離です。是非是非、我が家もこの美しい角島体験ツアーに出かけてみようではありませんか(^^)
[PR]
# by ytakagaki | 2009-11-14 20:11

故郷の木の下で

故郷に帰ってなつかしい道を歩きました。
遠い昔、あなたと歩きましたねこの道。
この木の下であなたが私のハンカチを高く投げました。
あの時のハンカチの模様まで私ははっきり思い出すことができます今も。
あの時と同じように木が茂り
その下をすっかり白髪になったあなたと
となりにはあの時の私達よりも年上の息子が歩いています。
あの時には想像もしなかった私達の今に
この木々達も驚いていることでしょう。
c0011775_18281399.jpg

[PR]
# by ytakagaki | 2004-12-18 18:29

大切なあなたへ

出会ったものすべてが
大切なひとつひとつです。

出会った感激や喜び
悲しみや失望も
大切なひとつひとつです。

出会った偶然
かわした言葉
流れていった時間
さよならさえも

すべてのものが
忘れられない
大切なたいせつな
ひとつひとつです。
[PR]
# by ytakagaki | 2004-12-13 12:06